MENU

工事に関するQ&A

集中工事に関する疑問を解決

C2名二環集中工事 

名古屋西JCT 有松IC
昼夜連続・通行止
夜間IC閉鎖
4/2(火)22時 4/18(木)5時

工事に関するQ&A

工事に関するQ&A

集中工事の必要性は?

C2 名二環は開通から30年以上が経過し、徐々に老朽化が進行しています。
安全に高速道路をご利用いただくために構造物の補修を実施していますが、補修を繰り返していても、いずれ床版の取り替え等の大規模な工事が必要となる恐れがあります。そこで、高速道路を長期的かつ安全にご利用いただけるよう最新の技術で性能・機能を回復し、新たな損傷の発生を抑制する工事を進めています。(高速道路リニューアルプロジェクト)
今回の集中工事では、主に名古屋西JCT~清洲西ICにおいて橋の劣化の進行を抑制するために床版に防水工を施工する工事を大規模に実施させていただきます。あわせて、作業工程上、連続して作業が必要であり、交通量の多い時間帯にも工事規制を実施せざるを得ない工事や道路構造物や設備の法令点検も集約して実施させていただきます。

なぜ名古屋西JCT~清洲西ICでは昼夜連続・通行止めをおこなうのですか?

工事区間を通行止めとすることで、効率的な施工による工事期間の短縮が可能となります。また、車線規制に伴う交通事故発生リスクの低減、お客さまや作業員の安全性の向上、交通事故による予期せぬ通行止めや、それに伴うお客さま車両の長時間の滞留の回避につながります。
通行止め期間中は、伊勢湾岸道などへの迂回にご協力をお願いいたします。

いつ、どこで工事規制をおこなってますか?

規制内容ページのカレンダーでご利用の日にちを選択していただくと、工事規制をおこなっている場所を検索していただけます。

伊勢湾岸道へ迂回をすると高速道路料金が高くなりませんか?

伊勢湾岸道や名古屋高速などへ迂回をしていただいた場合、ETC車限定で、原則として工事区間を走行された場合と同額となるように通行料金の調整を行います。詳細は、後日公開予定の料金調整ページにてお知らせいたします。

キャンペーンとは?

工事期間中、専用アプリを利用して工事区間の混雑緩和にご協力いただいたお客さまに、もれなく特典をプレゼントするキャンペーンです。キャンペーンを実施することで交通分散を図り、工事渋滞緩和を図ることを目的におこなうものです。
詳細はキャンペーンページをご覧ください。